リウの旅ブロ

日常と旅と本と

就活編② ~彼を知り 己を知れば 百戦して危うからず~

こんにちは。リウです。 いよいよ新年度を迎えましたね!今年は去年以上に色んな事にチャレンジしようと思っています。(ブログ継続とか、海外旅行とか、英会話とか、ギター!?とか) それはさておき就活編第二弾ということで今回は 「自己PRが書けない!」…

就活編① ~もう就活の時期ですね!~

お疲れ様です。リウです。 街を歩いていると、リクルートスーツに身を包んだ フレッシュな就活生をよく見かける季節になりましたね。 「あぁ、自分も数年前はこうして説明会に行っていたなぁ」 と、当時の楽しさと辛さを思い出します。 現在就職活動をされて…

さよなら、僕のパートナー

お疲れ様です。リウです。 最近、ポケモンGOに使用したアカウントを忘れてしまって どうしても思い出せず・・・ 新しく始めました・・・ あぁ、僕のポリゴン(パートナー)が・・・(´;ω;`) はい。それはさておき 現在2記事執筆中でございます。 ひとつは就…

パワーを頂きに新潟・弥彦神社に行ってきました!

先日、友人に会いに新潟へ訪れた際に「弥彦神社」に行きました。 彌彦神社 - Wikipedia おやひこさま、として人々に親しまれている弥彦神社。 正式名称は「彌彦神社(いやひこじんじゃ)」であり 地名が「やひこ」であることから「やひこじんじゃ」とも呼ば…

最近のキモチ

こんばんは、リウです。 ここ最近、精神が荒れていて、ロクにパソコンすらいじれませんでした。 というのも、僕は新卒入社の新人社員なのですが まだまだ仕事にも慣れていない部分も多く、上司からも色々言われ・・・ さらには仕事自体もやることが多くて、…

ひとまず振り返ってみるの巻 ~京都編①~

千里の道も一歩から 続けることが苦手な僕でも続けていきたいと思います。(週一で) まずは一人で京都に旅した記憶から アウトプットの練習も兼ねてね! 旅に出た理由は ・八つ橋が食べたい ・名所に行きたい ・ゲストハウスに泊まりたい の3つで、京都が…

ひとまず振り返ってみるの巻 ~プロローグ~

どうも、リウです。 キャラがぜんっぜん安定していませんが、まずは更新を続けることが最初の関門なのかな、と。 さて、今回は少し自分自身を振り返りたいなと思いまして、過去の記憶を思い出しながら書いております。 まずは旅との出会いから・・・ 僕は今2…

はじめまして!!

はじめまして!! 「リウ」と申します!! 今年で社会人一年目になります(^▽^)/ 趣味とか、日常をみなさんと共有したいなぁと思ってブログをはじめました! リウsスペック ・23歳♂、O型 ・考えるより先に動くタイプ ・じっとしていられない ・最近ツイッター…