リウの旅ブロ

日常と旅と本と

ひとまず振り返ってみるの巻 ~プロローグ~

 どうも、リウです。

キャラがぜんっぜん安定していませんが、まずは更新を続けることが最初の関門なのかな、と。

 

さて、今回は少し自分自身を振り返りたいなと思いまして、過去の記憶を思い出しながら書いております。

まずは旅との出会いから・・・

 

 

僕は今23歳で、社会人になったばっかりなのですが、旅に目覚めたのは大学三年生の冬でした。

 

なんでだろう。今でも明確な理由は思い出せないんだけど、ふと、「そうだ 京都行こう」となって、二泊三日の弾丸京都一人旅に出たんだよね。

 

昔から遠くへ出かけることや、きれいな景色を見ることが好きだったけど、一人で地元から離れた旅はこれが初めてだったな。

 

旅自体は、初めての体験だらけで、もうアドレナリンが止まらなくて止まらなくて・・・( ´∀` )

 

初めての一人旅行、初めてのゲストハウス、そこで出会った素敵な人たち、さらには初めての国際交流、からの韓国人の女性とデート!?

といった具合に、毎日イベントがあって、今まで自分はいかに狭い世界で生きていたんだなって思ったんだよね。

 

国内ですら、この感動なんだから、世界に出たらもっともっと凄いんだろうなぁ・・・

 

ま、それはさておき笑

まずは京都旅について書きたいと思う。

過去のことだし、今更っていう部分もあるんだけどさ、やっぱり自分の中の大きなイベントだから、初心を忘れるべからず、ってね笑

 

更新なんだけど、土日に旅ブロ、平日はリウの日常や本について書きたいと思っております。

自分のペースで一つひとつやっていければなと思いますので、これからも末永くよろしくお願いします。

 

それでは。

次回:京都旅一日目の巻

来週更新予定