リウの旅ブロ

日常と旅と本と

最近のキモチ

こんばんは、リウです。

 

ここ最近、精神が荒れていて、ロクにパソコンすらいじれませんでした。

 

 

というのも、僕は新卒入社の新人社員なのですが

まだまだ仕事にも慣れていない部分も多く、上司からも色々言われ・・・

さらには仕事自体もやることが多くて、平日はプライベートの時間も取れず

ストレスがMAXな状態でした。

 

 

正直、仕事を辞める事も視野にいれてしまって、何事にも気が入らない状態が続いてしまっていました。

 

 

そんなこんなで、色々病んでしまって、耐えられなくなり、親に電話・・・

 

 

そしたら

「いつでも帰ってきていいから。いつまでも私たちはあなたの味方です」

って言ってくれて、すごく落ち着きました。

 

 

恥ずかしい話、大学を卒業するまで親とはあまりうまくいっていませんでした。

 

そんなダメ息子に対しても、とても優しい言葉をかけてくれる両親には

愛情と、心の広さを感じました。

 

 

その後は、上司に直接、仕事を辞める旨を伝えようと思ったのですが

どうしてもやり遂げたい案件がありまして

本当に自己都合だとは思いますが、もう少しだけ続けようと思いました。

 

 

よく世間では

「とりあえず三年続ける」

という意見をよく聞きますが

僕は、無理して三年も続ける必要はないと思うんですよね。

 

三年やって、それでも合わないくらいなら

今すぐ辞めてほかの場所に行ったほうが絶対にいいと思います。

 

そもそも、辞めたいと思った会社に

我慢して定年までいられないと思いますし。

 

もちろん、何が起こるか誰にもわかりませんが

やはり、最後に信じられるのは自分自身だと思います。

 

 

僕も自分を信じて

もう少し頑張ろうと思います。

 

 

それでは本日はこの辺で終わりにします。

あぁ、そういえばツイッターも連動させなきゃ・・・

 

ではまた。